記事タイトル:あじさい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はなこ   
ありがとうございました
早速花の剪定と鉢の植え替えをしてみます
教えていただいたHPも参考になりました
がんばって育ててみます。
[2003年6月5日 0時4分28秒]

お名前: takachan   
アジサイの剪定は花後出来るだけ早く行います。
剪定後伸びてくる新芽を充実させるためにも
鉢は一回り以上大きなものに植え替えると良いでしょう。
アジサイ、剪定、等で検索されると下記のようなHPが沢山見られますよ。
http://www.st.rim.or.jp/~lining/flower/hydrangea/ajisai.html
[2003年6月4日 9時52分24秒]

お名前: はなこ   
友人からあじさいの鉢植えを頂きました
花が枯れてきてしまったので花を切った方がよいのか
そのまま放置しておいた方がよいのか
どなたか教えて下さい。
後、あじさいは大きい鉢に植え替えした方がよいですか?
[2003年6月3日 22時56分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る