記事タイトル:会社のベンジャミンのその後・・・ 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: OL   
水瀬葵さん、ありがとうございました。
半分死にかけている会社のベンジャミンの挿し木なので、
なんとか育ててあげたいのです。
うまく根が土に付く事を願って頑張ります。
[2003年8月27日 15時3分29秒]

お名前: 水瀬葵    URL
植え替えは暑くない日もしくは暑い日なら夕方涼しくなってからがいいです。水はけのいい清潔な土(売ってる土は大体清潔です)、観葉植物の土なんて商品もありますね。栄養剤は植え替え直後にはとくに必要ありません。下手にやると逆に多肥になってしまうこともありますんで。あとは水はやり過ぎず乾かしすぎずです。
[2003年8月26日 20時4分48秒]

お名前: OL   
6月末から何度と無くベンジャミンの挿し木にチャレンジしたのですが、
土での挿し木はことごとく失敗に終わり・・・水挿しの方が1本生き残りました。
現在、けっこういい感じに発根して新しい葉っぱも育っているようです。
この後、土に植え替えてあげないといけないんだろうと思っているのですが、
どんなタイミングで、また栄養剤などはあげていいのか 教えてください。
[2003年8月25日 13時22分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る