記事タイトル:プリムラ マラコイデス ロリポップミックスについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆみ   
まつ さん
ありがとうございました。
アドバイスを聞いて挑戦してみようと思いました。
これでちゃんと咲いたらうれしさも倍増!
頑張ります!
ありがとうございました。
[2003年5月1日 15時30分57秒]

お名前: まつ   
プリムラ マラコイデス ロリポップミックスはサ○タのタネが販売している品種ですね。
育て方はさほど難しくないと思いますが、サクラソウの仲間は梅雨から夏にかけての
高温多湿に弱いです。この時期に半日陰で、下にスノコを敷くなどして風通しを良くすれば
ベランダのプランター栽培も可能です。
[2003年4月29日 11時29分56秒]

お名前: ゆみ   
今年の春(まさに今なんですが)に、
周りのお家で盛んに花を咲かせている花が気になって
調べたらプリムラ マラコイデスだったのですが
もう時期が終わりのようで花屋で苗が売ってなく、残念で仕方ないです。
さらに調べたらプリムラ マラコイデス ロリポップミックスという
種は春に種をまくと分かったのですが、
まだ初心者の私にも育てられるか心配です。
もし難しいなら秋に苗が出るまで待とうと思うのですが…。
ちなみにウチはマンションで日当たりの良いベランダにプランター
での種まきになります。
アドバイスお願いします。
[2003年4月29日 1時29分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る