記事タイトル:毒について・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: suzuka   
様々な情報有り難うございました。
是非、東京都薬用植物園に行ってみたいと思います。
[2003年8月8日 16時47分16秒]

お名前: まつ   
水瀬葵さん フォローありがとうございます。
私も何度か東京都薬用植物園は見学しました。温室の大きなパパイアが切られてしまったのは
残念ですが、温室には熱帯、亜熱帯の植物が鉢植えで育てられており、非常に参考になっています。
西武拝島線の東大和市駅から南に行く道を進み、右側に入り口がありますね。車だと立川駅北口から
北方向に進行して、東大和市駅の手前で左に入り口があります。
[2003年8月6日 18時34分30秒]

お名前: MIYAMA    URL
ここはいかが・・
http://kitola.hp.infoseek.co.jp/
[2003年8月5日 21時35分5秒]

お名前: 水瀬葵    URL
東京都薬用植物園って…うちの近所だ(笑)
西武拝島線の東大和市駅、ロータリーの無い側に降りてすぐ側ですよん!(っていうかまん前)
[2003年8月5日 19時36分36秒]

お名前: まつ   
関東近県の方でしたら、東京都薬用植物園を訪れてみてはいかがでしょうか。
「東京都薬用植物園」で検索すると所在地や利用交通機関も出ていると思います。
園内に有毒植物ばかり植えられているスペースや厳重な柵に囲まれたケシなども
見る事ができます。
[2003年8月4日 22時26分25秒]

お名前: mijika   
大き目の本屋さんへ行けば、有毒植物の本はすぐ見つかります。
そんなに高い本でなくても、3冊は見つかるでしょう。
ネットで調べるなら、「身近な 有毒植物」でかなり出てきます。
しかし、ネット上にはガセネタもあるので、それには注意。
いずれにしても、植物を知ってないと、身近かどうか分かりませんね。
[2003年8月4日 19時14分24秒]

お名前: VIVI   
ハーブ関係の資料や書籍などに、
食してはいけなものとして少しだけ載っていますが、
ネットで”毒のある植物”で検索かけたほうが、
かなりのヒットがありますよ。
[2003年8月4日 18時31分53秒]

お名前: suzuka   
今、「身近な毒植物」ということで、夏の理科のレポートを書こうと思っています。
しかし、適した資料がなかなか見つかりません・・・
そのような資料を知っている方、いましたら教えて下さい。
[2003年8月4日 18時15分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る