記事タイトル:デンマークカクタス 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ねね   
プレゼントされたデンマークカクタス。花が終わり、室内に置いていたときは葉がだんだんとやわらかくなってきたので
屋外に。そしたらしっかりとしたのでそのまま外に。これから冬にかけてやっぱり室内に入れたほうが
いいのでしょうか?それから次に花を咲かせるにはどうしたら?教えてください!
[2003年10月17日 8時16分26秒]

お名前: まつ   
デンマークカクタスが蕾を落とす理由は置き場所の環境が変わったなどのストレスです。
他に鉢土の過湿、昼夜の温度差が大きいなどが考えられます。
1日に2時間程度日が当たる明るい室内で置き場所を変えずに管理しましょう。その場所に
慣れれば蕾が落ちなくなります。
[2002年11月26日 0時49分12秒]

お名前: とろ   
会社でデンマークカクタスを育てています。
買ってきた時にはつぼみもたくさん有りよかったのですが・・・。
日に日につぼみがしおれて落ちるようになり、今では花もあまり咲かなくなりました。
乾燥を嫌うということなので霧吹きで水分を与えてはいるのですが
いっこうに良くなりません。
上手く室内で育てる方法を教えていただけないでしょうか?
お願いします。
[2002年11月25日 17時8分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る