記事タイトル:スグリ(グーズベリー)や食用ぼおずき 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: もも   
カタカナ・ひらがな・漢字と検索方法を変えてみると違ったのにヒットしますよ。
[2003年8月28日 20時59分45秒]

お名前: ベリ   
ももさんアドバイスありがとうとざいました。私も「スグリ」でちゃんと検索したはずなんですけど
ここのページは出てきませんでした。とても詳しく載っていてとっても参考になりました!
[2003年8月27日 15時47分55秒]

お名前: もも   
http://www.agri.pref.hokkaido.jp/center/syuppan/kaju/index5.html

適当に検索してみたらこんなのが引っかかりました。
どうでしょう?お知りになりたい情報がのっているかどうか・・・。
[2003年8月26日 22時24分17秒]

お名前: ベリ   
先日、軽井沢のジャム屋さんで「スグリのジャム」を見つけて購入してきました。
スグリのジャムはとても酸味が強くコクがあって病み付きになるほど美味しかったです。
でも値段は少々高めで品物も私の住んでいる栃木県の方には売っていなく、
見かけた事もなかったので、自分で育ててみたくなりスグリ(グーズベリー)
について色々検索してみたのですが、なかなか情報が少なくて糸口が見つからず
投稿させていただきました。
でも軽井沢のような涼しい気候だからこそジャムが売っていたのかな?とも思いました。
スグリは暑さに弱いように書いてあったので私の住んでいる栃木県南部では栽培は
難しいかな?と悩んでいます。
また酸味のある、ジャムに向くスグリ(グーズベリー)の種類もあるのでしょうか?
東京付近でスグリ(グーズベリー)を育てていらっしゃる方が、もし居ましたら
教えてくださると嬉しいです。

それから検索した途中でスグリ(グーズベリー)に香りが似ている「食用ほおずき」
というものも発見しました。食用ほおずきって食べた事ある方いますか?

質問ばかりですみません。もし良かったら教えてください。
[2003年8月26日 17時0分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る