記事タイトル:葉の裏や茎に透明なつぶつぶ・・・卵??? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: DD   
ここをどうぞ。
http://www.ippo.ne.jp/netiquette/common/04question/multipost.htm
[2003年7月28日 22時48分6秒]

お名前: あめこ   
昨日、オクラ(鉢)を収穫しようとしたところ、実や茎の分かれ目や葉の裏に、
ぷちぷちと、透明で大きさはグラニュー糖一粒よりも小さいくらいの物体が付いていました・・・。
卵と思われますが、いったい何なのでしょうか?
他の植物では見つけていないんですが、何か悪いことが起こりそうな気配・・・。
この物体が本当に何かの卵なのか、またどうやって除去すれば良いのか、
教えてください(>。<)
[2003年7月27日 20時51分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る