記事タイトル:株わけ失敗? 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みな   
植え替えしてから しおれちゃて ダメもとで もう一回水をたっぷりあげて 一晩おいたら ほんの少し元気になったかも。。。。
充分水を吸い上げれるようになるまでは 室内におこうと おもってます・・・。
そっか 葉っぱを減らせば 早く元気になるかもしれませんね。
ありがとうございます
[2003年4月14日 19時23分47秒]

お名前: まつ   
根が1cmではちょっとキツイですね。葉の枚数を半分以下に減らして地上と地中の
バランスを取ってやると何とかなる可能性もあります。
[2003年4月13日 15時54分11秒]

お名前: みな   
2月の終わりに購入した ワイルド ストロベリーが大きくなってきて 買って来たままの ポットで育てていたので 大きめの鉢の植え替えをしました。そのとき 2株に増えてたので株分けをし それぞれを 鉢に植えました。
株分けをする時 一つは上手くいったんですけど もう一つが・・・・植えてるときに ポロリと根が・・・(ノ_・。) 1cmくらいは 根が残ったんですけど 無事 根がついてくれますかね・・・。
[2003年4月13日 15時1分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る