記事タイトル:スズメノカタビラ? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: メル   
写真と特徴で判別できなければ
花が付くのを待つしかないかなぁ〜

雑草情報
http://www.takeda-engei.co.jp/zasso/
[2002年10月31日 21時55分9秒]

お名前: ぱぱ   
西洋芝を秋に植えました。
育ってきて3カ所ほどのびが早く、緑が濃い草の固まりが
あります。根っこは少し赤っぽいです。
あまりに他と色が違うので、「スズメノカタビラ」などの
芝生の雑草かと思いますが区別の仕方が分かりません。
写真で見てもよく分からず…
区別の方法をどなたか教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに植えてある芝生は
KBのアワード
トールフェイクのアリッド3(根が赤いのでこれが部分的に育っている?)
ペレニアルライグラスのアクセントです。
[2002年10月29日 15時18分26秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る