記事タイトル:ゴムノキの根が! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みみ   
ありがとうございました!
新芽も出てきていますので大丈夫のようです。
植え方が悪かったのかなとも思ったのですが、
これで安心しました。
[2003年8月12日 12時31分51秒]

お名前: 溝口   
インドゴムは根が張り出すと猛烈な勢いで伸びますから、下にもちゃんと張ってい
るのなら心配は要らないと思います。
[2003年8月11日 21時34分57秒]

お名前: みみ   
こんにちは
ゴムノキのことですが、取り木をして半月ほど前、鉢に植えました。
木自体は下葉が数枚黄色くなった以外変わりないのですが、最近、
鉢の土の表面に土の中から白い根がひょこひょこと出てきました。
どうして土の中でなく土の上へ伸びてしまっているのでしょうか?
これは放っておいていいのでしょうか?
教えてください。
[2003年8月6日 12時55分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る