記事タイトル:バラの芽かき 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ROM   
とりあえず2個芽を残して様子を見てみます。
有難うございました。
[2003年7月8日 11時1分15秒]

お名前: takachan   
私はイングリッシュローズは3品種しか育てた経験がありませんが
品種によって生育特性にかなり違いがあります。
同じ品種でも1年目と2年目、3年目で異なってくることもあり
当面は内向きの芽を除いてすべてのわき芽を伸ばして様子を見られてはいかがでしょうか。
植えられている環境に応じて自然に樹型が出来ていくと思いますので
株の中心部が込み合わないようにして、うどんこ病や
ドロはねによる黒点病に注意する方が大切でしょう。
ハイブリッドティーやつるバラほどには肥料を欲しがらないようです。

下記のようなHPも沢山ありますので参考にされると良いでしょう。
http://member.nifty.ne.jp/ofusa/sub2.htm
[2003年7月2日 9時56分21秒]

お名前: ROM   
イングリッシュローズのベンジャミンブリテンというバラを購入したのですが
3枚葉はほとんど無く5〜7枚葉で、1番目の花が終わった1本の
べーサルシュートに5個も芽が出ています。1番上の芽以外
取ってしまった方が良いのでしょうか。
初めてなのでアドバイス宜しくお願いします。
[2003年7月1日 16時42分58秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る