記事タイトル:サギソウ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ciao-ゆきえ   
ありがとうございます。なるほど 植付け用土が以前は ただの水苔のみだったので 
↓のところを参考にためしてみます。

http://members.jcom.home.ne.jp/koi.koi/sagisou/sagisou.htm
[2002年8月23日 14時4分21秒]

お名前: takachan   
サギソウ栽培のポイントは保水と日当たりではないでしょうか。
あとは植え付け培土でしょう。
http://members.jcom.home.ne.jp/koi.koi/sagisou/sagisou.htm
http://www.alpine-plants-jp.com/saibai/sagisounosodatekata_1.htm
などに栽培の方法が詳しく書かれています。参考にしてください。
一度栽培のコツをつかむと毎年きれいな花が観賞できるでしょう。
来年、再度挑戦してみてください。きっとできますよ。
[2002年8月22日 16時28分7秒]

お名前: ciao-ゆきえ   
春に サギソウの球根を水苔に水をいれるだけだからと言われて購入したのですが
すっかり かれてなくなってしまいました。様子は 腐った......って感じです。


腐らず、水は絶やさず 管理すべきだったのかと反省してますが、
それには どんな 工夫が必要だったのでしょうか?来年こそは 成功させたいです。
[2002年8月22日 10時43分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る