記事タイトル:ポトスの葉から水が・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ZAX   
パキラは葉柄に蜜腺を持ち、そこから蜜が滲み出ますが
みなさん、それもごっちゃにしてませんか?
http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/thema/nectary/nectary.htm
[2003年6月30日 13時49分46秒]

お名前: けいぴ   
そうだったんですか!!初めて知りました!
防ぐには、水の量を減らしたらいいのでしょうか??
特に水を沢山あげてた訳じゃなかったのですが・・・。

何かの病気じゃないかと思って不安になっていたので
とっても助かりました。
本当にありがとうございました!
[2003年6月25日 14時6分50秒]

お名前: 溝口   
これまでにも同様の質問が何度か出ていますので、それへの回答を参考になさって
ください。
例えば……
http://www2k.biglobe.ne.jp/~koyamaen/bbs3/913997172843665.html

# 異常ではありません。(^^)
[2003年6月25日 1時14分19秒]

お名前: けいぴ   
先日購入したポトスの葉っぱから、水の雫ような物が
ポタポタ出てくるのですが、これは何かの病気なのでしょうか??
いつも決まった葉からで、他の葉からは出てこないのですが
一体あれは何なのか、とても気になります(>"<) 
ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞお願いいたします。
[2003年6月25日 1時9分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る