記事タイトル:hataさん、その後は如何ですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: hata   
sakuraさん、
すっかり遅レスですが許してください。
うちのアセロラも寒さよけに室内にとりこんでます。
がそれでも寒いみたいでだんだん葉が一枚また一枚と
落ちていってます。
大丈夫かなぁと思いつつ毎日眺めてます。
結局、剪定と挿し木は今年は行いませんでした。
やろうと思ったときには寒くなりかけていたので。。。。
[2002年12月26日 9時10分42秒]

お名前: sakura   
hataさんこんばんは〜
試食されたんですね
温度が低く成らない限りまだ果実は大丈夫だそうです
10月いっぱい11月始め位までは大丈夫ではないでしょうか?
今度は是非処理されたら?と思いますが・・
種無しブドウと同じ感覚です
私のは30個以上実を付けましたので木を保護するために
植え替え、肥料等しますがまだ咲いていますので実を収穫したいと思います
また何か有りましたら宜しくお願い致します
[2002年9月20日 19時2分44秒]

お名前: hata   
sakuraさん、ご無沙汰です。
自然になった実の報告が遅くなりましたが、
結果は.....出張にいってる間に鉢の上に
落ちてしまい、帰ったころには無残な姿に。

幸い、もうひとつの実はその後収穫できました。
未熟でしたが....
感想は、すっぱぁーーー、でした。

今も花は咲いてますが、時期からいくとそろそろ今年は
終わりですね。
私も植え替えの準備をしようと考えてます。
では、またよろしくお願いします。
[2002年9月19日 0時25分49秒]

お名前: sakura   
hataさん 暫くですがアセロラはその後如何でしょうか?
今の時期剪定、植え替え、肥料、挿し木等いい時期だそうです
私のアセロラも次々と花は咲いていますが落ち着いて来ましたので植え替え、肥料、選定、挿し木にと
挑戦したいと思います
もし宜しければ近況を知りたいと思いましてお呼び立てしまして申し訳有りません
[2002年9月16日 10時58分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る