記事タイトル:ガジュマルが!!枯れちゃったんでしょうか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 加尾   
観葉植物としては耐寒性は比較的強く、
5℃ぐらいまでは耐えますが、
生育適温は20〜30℃程度の植物なので
いくらなんでも外置きはひどいでしょう・・・
枯死してしまったかもしれません。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/gazyuma1.htm
[2003年2月10日 0時10分56秒]

お名前: Naka   
冬ですので、熱帯植物にとって外では寒すぎます。
また今の時期は一年のうちでも一番寒い季節ですからね。
家の中の日当たりの良いところへ置いて
水遣りは土が乾いてきた頃に遣るのですが土を乾かし過ぎないようにする。
冬の間は水は少し控えめにしますが霧吹きで葉、枝、幹に水分を補給する。
そんなふうにして様子を見てください。
4月下旬頃まで室内に置いたほうがいいと思いますが。
[2003年2月8日 0時2分39秒]

お名前: おかあやん   
ガジュマルが枯れてしまったようなんです!
室外に置き、水は土が乾いたときにあげていました。たまに忘れていたときもあります。
今は、葉が茶色になってしまいました。根はまだ、しっかりしていると思います。
もうだめなんでしょうか?何とか、助けたいのです!!
お願いします。どうしたらよいか教えてください。
[2003年2月7日 23時23分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る