記事タイトル:正月に咲く菊の種類おしえて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 小倉   
のろ  さん  冬咲きに菊について情報有り難うございました。
記載のURLで、色々の種類を全て見ましたが該当品がございません。
12月21日に伊豆に出かけました。1月同様な場所で又見ました。差し渡し7センチ程です。
黄色の食用の菊をそのまま大きくしたような、半分位はつぼみでしたが見事に露地で咲いていました。
正月の花の少ない時期に鉢植えにしたら良いと思いました。今度行ったら土産持参で苗を頂いて来ようと思っております。
[2002年12月22日 23時6分31秒]

お名前: のろ   
ここら辺かな?大菊(厚物)では
開花時期 晩咲 が当てはまりそう。
http://www.seikoen-kiku.co.jp/iroiro/atumono/atumono.htm
http://www.seikoen-kiku.co.jp/iroiro/kogiku/kogiku012.htm
http://www.seikoen-kiku.co.jp/iroiro/dairingiku/daigiku011tuki.htm
http://www.seikoen-kiku.co.jp/iroiro/supuremamu/supure12.htm
[2002年10月31日 22時12分37秒]

お名前: 小倉   
今年の1月、伊豆に出かけた。露地で黄色い中輪(スプレーイ菊とは違う食
用菊みたいたい)が咲いていのをみた。
正月の花のない時期、電照菊ならあるが高い、園芸店で手に入りますか?
[2002年10月11日 12時0分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る