記事タイトル:はなみずきの花が開かない・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さきママ   
kasinokiさん ありがとうございました。
関連HPをみたところ、植付け後1,2年では、花はあまり期待しないほうがいいようですね。
しっかりと根付き、たくさん花が咲くのを気長に待つことにします。
[2003年4月30日 23時47分55秒]

お名前: kasinoki   
ハナミズキ
次の関連HPをご参照ください。
http://www42.tok2.com/home/kengei/ha_00014g.htm
http://www.naranougi.jp/QA/156hanamizuki.htm
http://www.frontier-tokyo.com/e-garden/counsel/coun-hanamizuki.html
[2003年4月30日 9時34分54秒]

お名前: さきママ   
こんにちは
おととし、花芽がひとつついてる斑入りのハナミズキを購入しました。
去年の春、その花芽はふくらんだものの、もう少しで開きそう・・・という所でとうとうそのま
ま終わってしまいました。今年も、またひとつだけついた花芽も、開かずに終わりそうです。手
で開いてあげたいと思うほど、あと少しで開きそうなのですが・・・。なぜでしょうか。
花芽の場所は、二年続けて同じようなところです。植えてある場所も日当たりのいいところで
す。また、花芽がたくさんつけるために肥料などは、どのようなものがいいのでしょうか。教え
てください。
[2003年4月30日 8時43分54秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る