記事タイトル:★グリーンボール★あったら教えて! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ねこ   
つい一週間前、以前から欲しかったグリーンボールを母に譲ってもらい。
育て方で何か注意することは、、、と検索してここの書き込み見つけました。
私もグリーンボールだと。思ってたのですが。
『グリーンネックレス』で検索すれば色々見つかりそう。ほんの一例を。
http://e-28.jp/incp.asp?viewpage=prod/cate/00002&vpage=2
[2003年6月29日 0時50分2秒]

お名前: YUKARIN   
 BBさん、ありがとうございます。
2年近く前の事なので、はっきりとは覚えていないのですがスノーボールとは葉の形が少し違ったように思うのです。花のほうも白色には変化をしないでずーっと緑色だと聞きました。
しかし・・・これだけ探しても見つからないってことは、花が緑色だったときに『グリーンボール』という名で
売っていたのでしょうかね?

でも、もし万が一この花を見つけた方がいらっしゃったら、教えてくださーーーーーい!!!
[2003年5月16日 21時7分52秒]

お名前: BB   
ビバーナム(ヨウシュカンボク)の事ですよね。
英語名はスノーボールで花色は淡い緑から白に変化するものですが・・・
http://www.ohararyu.or.jp/fcdata/VIBURNUM.HTML
http://gokitaengei.hp.infoseek.co.jp/nviburnum.htm
http://www.bbbn.jp/~ringo/nakama-002.html
[2003年5月16日 14時34分9秒]

お名前: YUKARIN   
『グリーンボール』という花木を探しています。
キャベツのようなものや、ジャックと豆の木とは違う花木なんですが・・・
大手毬やスノーボールのような花をつけるのですが、咲き初めから散るまでずーっと緑色
しているものなのです。
以前、東京都下のある花屋さんでみかけたのですが、その花屋さんが閉店されてしまって
手に入れることが出来ませんでした。
かれこれ2年近くあちこちの花屋さんで探しているのですが、一向に見つかりません。
【知ってる!!!】という方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
[2003年5月15日 22時51分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る