記事タイトル:サンセベリアが増えた??? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さい   
そろそろ寒くなってきたので水をあげるのをやめようと思っていた矢先
3鉢あるうちの2鉢から新しい目が生えてきました。
鉢のある環境は室内で日当たりの良い環境においていますが
昼夜の昼夜の気温の差はだいぶあると思います
(夜はあまり暖房は使わない方です)

このまま水をあげるのをやめた場合新しい目はあきらめるようですか

新しい芽が出て喜んでいますが 枯れさせてしまってはと思っています
もし良ければアドバイスを頂けると嬉しいと思います。
よろしくお願いします。
[2002年10月25日 14時50分14秒]

お名前: Runn   
きっとそうだと思います。
うちも新しい葉が4〜5枚ほど出てきて
現在は15センチ前後に育ってきています。
[2002年8月12日 11時47分15秒]

お名前: チャチャ   
2ヶ月くらい前に買って土を入れ替えたのですが
つい最近、ふと鉢を見たら端の方に新しい葉がピョコっとでてきたのです!!
これはサンセベリアが増えたのですよね?
それならばとても嬉しいです!!
[2002年8月11日 21時10分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る