記事タイトル:マンションのベランダに適する花 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ベゴニアならオレに聞く?   
↓ベゴニアでも木立やエラチオールは確かに日陰が好きですね。
でもセンパフローレンスは日本の夏場の花壇でよく使われています。
一口にベゴニアといってもいろいろありますね〜
[2003年5月25日 23時35分7秒]

お名前: ニキ   
夏至の頃、直射日光は短時間でも、早春や秋はもう少し長く日が当たるのでは
ありませんか?3時間ぐらい日が当たり、また当たらなくても明るい場所なら
かなりいろんなものが育ちますよ。
(先の教室のケースより、相当明るいのではありませんか?)

一応、カンカン照りを好まない植物としては、ベゴニアがありますね。
どちらにしても、短時間でも、木漏れ日ぐらい当たる方が良いと思いますが。
[2003年5月23日 18時48分57秒]

お名前: ゲッツ!!   
教室に鉢植えを置きたい

というテーマが少し下の方にあります。まずはそれを参考にしてみましょう。
[2003年5月19日 22時57分4秒]

お名前: けろこ   
ベランダで育てる花について、です。
南側ですが、屋根があり、しかもコンクリートの囲いが深いので
直射日光が当たる時間は短いのです。

よく「日当たりが悪くても育つ花」に「インパチェンス」が出て来ますが、
他には何がありますか?
[2003年5月19日 21時46分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る