記事タイトル:姫シャラが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 紫野   
私は去年の夏に姫シャラを植えましたが、
何も知らずに西日の当たる所に植えてしまったため
葉が茶色になって枯れてきました。
もう駄目かなぁと思いながらも違う場所に植え替えたところ、
数ヵ月後(かなりかかりましたが)見事に復活して、
今年はちゃんと白いかわいい花も咲かせました。
アンパンチさんの姫シャラも復活するといいですね。
[2003年7月14日 20時52分32秒]

お名前: takachan   
回答がないので。
シャラや姫シャラは西日や株元の乾燥に弱いてす。
もともと群植を好むのだろうと思います。
私の場合はシャラでしたが、植え替え後3年間は
葉の周囲から毎年枯れが入っていました。
私は株元に竜のひげをびっしり植えて乾燥を防ぎ
乾きそうなときはたっぷりと灌水をしました。
株元に日が当たるのもよくないようです。
[2003年6月20日 10時14分49秒]

お名前: アンパンチ   
今年の5月に姫シャラの木を植えました
しかしドンドン葉が茶色になってきているんです。
上の方から茶色になってきてます・・・何故?

誰かアドバイスお願いします。
[2003年6月15日 19時11分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る