記事タイトル:トックリキワタ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かずちゃん   
教えて頂いたサイトへ電子メールを送ったのに返事が来ません。
その代わり、鹿児島の農家から苗(1.5m)を入手出来ました。
何か特別な育て方を知っている人はいますか?
[2003年7月1日 11時37分34秒]

お名前: かずちゃん   
早速のレス、有難う御座います。
多分、種からだと発芽させるのは私には無理なので、種の入手は諦めます。
教えて頂いたサイトに行きました。
植物リストに「トックリキワタ」が無かったので、問い合わせのメールを送りました。
苗を扱っていればいいのですが。
[2003年6月20日 21時38分44秒]

お名前: 追伸   
ここで販売しているみたいですよ。
http://www.awa.or.jp/home/exotic/
[2003年6月20日 9時24分1秒]

お名前: メル   
あまり流通していないので
みなさんトックリキワタのある植物園に問い合わせて
種を頂いて育ててみているようです。
発芽温度などかなり難しいようですが・・・
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/tokkuri-kiwata.html

通販などで有名なお店、サカタのタネ、国華園、タキイなどに
問い合わせてみるのもいいかもしれません。
[2003年6月20日 9時4分44秒]

お名前: かずちゃん   
苗を探しています。通販が可能な所はありませんか?
[2003年6月20日 4時38分43秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る