記事タイトル:キリンソウについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: DAKARA   
2日ほど忙しくて覗いていませんでした。
遅くなりましたが 真さん教えていただき有難うございました。
まったくその通りでした。
園芸もPCもまったくの初心者です。
また色々教えて下さい。
[2003年6月21日 11時49分59秒]

お名前: 真   
書き込みが遅かったです。余計な事してすいませんでした・・・
[2003年6月19日 9時20分51秒]

お名前: 真   
アドレス欄の今あるこの掲示板のアドレスを消して
下のアドレス部分だけコピーして貼り付けて、Enter を押せばジャンプしますよ。
>> ←や、不要なスペースを貼り付けてしまうと、うまくいかないので気を付けてね。

http://www.hanaippai.com/hanaippai/hanadb/hana.pl?HanaNo=395
[2003年6月19日 9時19分51秒]

お名前: DAKARA   
hinacchiさん HP見れました。
>>も入れてました。(^_^;;
[2003年6月18日 23時10分7秒]

お名前: DAKARA   
やっぱり種が出来るんですね
切り戻しはやめて種にしてみようと思います
ベランダで育てているので雨は大丈夫です。
教えていただいたHP開けませんでした。(未熟者です)

軽率な書き込みをした事でレスを頂けないかとちょっとドキドキでした。(小心者です)
教えて頂き有難うございます。感激です(^o^)
それに”hinacchiさんに質問です”(削除されていませんでした)にもレスくださり
有難うございましたm(_ _)m
[2003年6月18日 22時7分56秒]

お名前: hinacchi   
DAKARAさん、こんにちは。

キリンソウ無事花が咲いて良かったですね。
花後に黒い小さい粒が出来てきたらきっと種ですよ、おめでとう。(^o^)/

花は年に1回だと思うので次に咲くのは来年でしょうきっと。
でも切り戻してやると枝分かれしてこんもりした立派な株になっていくのでいいんじゃないでしょうか。
こちらに少し育て方が乗っていましたよ。
>> http://www.hanaippai.com/hanaippai/hanadb/hana.pl?HanaNo=395

多分高温多湿に弱いと思うので、梅雨時の雨には当てないように、軒下にでも入れてやって下さい。
肥料も控えめがいいと思います。

この1年立派に育てられたのだから自信を持って、がんばって下さい。(^_^)/
[2003年6月18日 13時48分29秒]

お名前: DAKARA   
管理人さんへ
変な書き込み だけでは分かりませんね
”hinacchiさんに質問です”の書き込みを削除してください。
何度もすみません(T_T)
[2003年6月17日 22時40分28秒]

お名前: DAKARA   
はじめに
私の軽率な書き込みで hinacchiさんはじめ他の方々に大変不愉快な思いをさせました事を
お詫びいたします。ごめんなさいm(_ _)m
以前にhinacchiさんからアドバイスを頂いた事があるので
つい名指しで質問してしまいました。
これからは気を付けます。
管理人さんにお願いがあります。私の変な書き込み(私が言うのも変ですが)
を削除して頂けませんか?

新たに質問します。
キリンソウの花の後 そのままにしていたら種のような物が出来つつあります。
これって本当に種になるのでしょうか?
それと花の後は切り戻すとまた 花が咲くのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m
[2003年6月17日 21時17分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る