記事タイトル:パンジーのお花が咲かない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: プロ   
ズバリ「肥料過剰」 or 「根が目一杯になっている」これでしょう。
[2003年2月7日 9時9分2秒]

お名前: プロ   
N過剰か根の播き過ぎ!これしかないでしょう。
[2003年2月5日 16時11分27秒]

お名前: がちゃぴん   
有機質肥料をあげすぎると用土が窒素過剰になる場合があり、花は咲かなくなります。肥料をあげずにほっておけば花は咲いてきますよ。
[2003年1月21日 15時45分53秒]

お名前: 放置ヘルパー   
成長度合いや苗の質によっては、遅い場合2月頃から開花し始める株もあります。
[2002年12月19日 11時59分14秒]

お名前: matu   
誰か教えてくださいませ。
9月下旬に新しいパンジー苗を購入し、花壇に植えたのですが今現在になっても
お花が咲かないのですが、どうしてなのでしょうか?
日当たりは午前中はあまり当たらないのですが、午後からは良く当たります。
植えるときにポットから出して少し根をほぐし、植え込みました。
パンジーを植える前は柘植が植わっていましたが枯れてしまい地上部は切ってしばらく
そのままにしていた状態でした。
そのほか気が付いた事と言えば、猫がトイレにしていました。

どうぞよろしくお願いいたします。
[2002年12月15日 22時35分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る