記事タイトル:夏越ししたジュリアンが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: もぐもぐ   
真さん、ありがとうございます。
ジュリアンは外の雨風当たるところに放り出してあります。ただ夏越しの方法がわからず、
夏前に寄せ植えから引っこ抜き、ばっさり半分に分割し、ひとつの鉢にジュリアンばかり植え込み
日陰で夏越ししました。多分この方法が悪かったんでしょうねえ。葉はもりもりしてるんですけど・・。
[2003年1月17日 7時37分47秒]

お名前: 真   
開花時期の適温5℃から15℃くらいなのですが
暖かすぎる場所に置いてませんか?

また夏越しした株は、
9月には腋芽を1芽ずつ分割し
株分けして植えつけるものなのですが・・・
[2003年1月16日 23時47分54秒]

お名前: もぐもぐ   
去年の冬に購入したジュリアンの苗を、花が終わったあと夏前に日陰へ移しました。
全部ではないのですが何株かは無事に夏越えをし、また冬前に寄せ植えに戻しました。
今のところ葉は、十分大きく緑色もしっかりしているのですが、花の咲く気配がありません。
もうそろそろ花が咲くなりつぼみが出てもいいころではないかと思うのですが・・・。
夏の間に何回か花が咲いた事があるのですがそれも原因でしょうか?
よろしくアドバイスをお願いいたします。
[2003年1月13日 23時18分39秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る