記事タイトル:ゴールドクレストが台風で倒れてしまいました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ほなみ   
沙智さん、アドバイスありがとうございます。
ゴールドクレストってそんなにも倒れやすいのですね。
杭を立てるのはいい案ですね。狭苦しい花壇に植えているので太い杭は打てませんが、
どうにか倒れないように、考えてみます。日本の気候に合わないのですね。-_-
[2003年6月2日 8時25分6秒]

お名前: 沙智   
ゴールドクレストの弱点の一つが根張りの弱さです。
成長し1.5m前後で非常に良く風により倒れます。
自然に元には戻りませんので人力で引き起こし
公園の植樹に見られるような丈夫な支えを付けるしかありません。

私なら、杭(直径5cm 長さ150cm以上)を
地上部が100cmぐらいでるまで
幹近くに斜めに(幹と重なるように)打ち込み、くくりつけます。
こうすれば将来も、まず大丈夫で
支えも成長に従いあまり目立たなくなります。

ポピュラーなわりに問題の多い(無事に育てきれない)樹木
ゴールドクレストについて詳細情報はこちら。
http://hanacobo.com/Q&A/kurresuto.htm
[2003年6月1日 22時7分37秒]

お名前: ほなみ   
先日の台風でゴールドクレスト(1mくらい、植えてから1年4ヶ月)が
45度に傾いてしまいました。(≧д≦) どうして良いかわからず、とりあえず
土をもう少し盛って、倒れないようにひもで垣根にくくりつけました。他にするべき
事は有りますでしょうか?元通りになるのでしょうか?どうぞ教えてください。
[2003年6月1日 11時37分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る