記事タイトル:ハイビスカスの葉がどんどん黄色に! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
株のサイズや置き場所、管理状況(水やりや施肥など)が全くわからないので、
アドバイスが難しいのですが、水やりの後で鉢をかんかん照りのコンクリート
の上に置いておいた(根が熱で傷んだ)とか、鉢受けの皿に水を溜めっぱなし
にして根を窒息させた、とかあたりが疑わしいところですね。

# もう少し状況を詳しく書くようにしてください。(^^;;
[2002年9月2日 0時19分26秒]

お名前: watanabe junko   
ハイビスカスに水をたっぷりあげたら、一晩で葉っぱが黄色に!!
それからどんどん黄色になっていって元気がありません。
どうしたらいいでしょう・・・・!!
[2002年8月31日 9時31分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る