記事タイトル:おじぎ草のつぼみが今頃出てきた 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はるちょん   
今朝(9/24)の気温が20℃を下回っていたので、夜は
おじぎ草を室内に入れて花が咲くように見守っていこうと思います。

アドバイスありがとうございました!
[2002年9月24日 9時43分32秒]

お名前: 溝口   
室内ならまだ温度も確保できますし、開花させることはできると
思いますよ。戸外だと夜温次第でしょうね。(^^;;
[2002年9月22日 22時34分43秒]

お名前: はるちょん   
おじぎ草につぼみが出てきました。おじぎ草の花は夏に咲く
ものだと思うのですが、段々涼しくなってくるこの季節につぼみを
つけました。花は咲くのでしょうか?
私自身、おじぎ草に関してあまり知識がなく、急な冷え込みで
つぼみが枯れてしまわないかと不安です。
どなたかアドバイスをお願いします。

*晴れの日はなるべく日光の当たる所に置く
 ようにしています。
 (私の住んでいるのは近畿地方です。夜は今のところ20℃を下回る
 事はありません。)
[2002年9月22日 9時41分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る