記事タイトル:ハナミズキの花について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: KAZU   
色々とありがとうございました。水やりや肥料に気を配って、来年いい花を咲かせたいと思います。
[2003年5月23日 22時35分9秒]

お名前: もり   
植樹後5〜6年、高さ3〜4メートルにならないと花がつきにくいというhpもありました。

下記、過去の記事もご参照ください。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~koyamaen/bbs5/838332096654089.html
[2003年5月20日 15時22分2秒]

お名前: hinacchi   
植えたばかりなので樹が弱っていたからじゃないでしょうか。
今年十分お世話して根をしっかり張らせてやると来年は普通に咲くと思います。
[2003年5月20日 14時31分58秒]

お名前: KAZU   
昨年の10月ごろに購入し、植えた赤のハナミズキ。花芽がありましたので咲くのかなと思っていたところ
何とか咲いてくれました。しかし他の家のものと比べ花が目立たないと思い、よく見たら
花びら(本来は花ではない?)が2枚なんです。確か4枚と思いましたが・・・・
一体どういうことなのでしょうか?植えた場所は冬はまったく日があたりませんが、3月頃からは日中通して日があたる場所です。
どなたかお教えください。
[2003年5月18日 22時6分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る