記事タイトル:ぺラルゴニュウムについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: DAKARA   
るびぃさん 有難うございます。
ゼラニュウムと余り変わらないようですね(^_^)
今は小さな蕾が付いているので、花が咲くのが楽しみです。
[2003年4月26日 15時23分4秒]

お名前: るびぃ   
ゼラニウムとたいして変わらないと思いますよ。
じゃっかん耐寒性が弱いかも知れません。
ゼラニウムの丈夫な品種は書籍に書いてある以上に耐寒性があり
事実上、北国でも路地越冬していたりします。

秋に挿し芽をして室内で越冬するのも手かもです。
挿し芽はすぐできますし、大株だと家に持ち込みにくいですね。
親株はビニールで越冬をチャレンジしてみては?こっちはビミョーですね。
実際、うちは暖かいし、ペラルゴニュウムは育ててないですが
ハーブゼラよりは耐寒があったと思います。
(ハーブゼラでも丈夫なものは外で越冬できちゃいます)

花は1季咲きのものが多いので、返り咲かなくても心配はいりません。
[2003年4月26日 9時40分24秒]

お名前: DAKARA   
ぺラルゴニュウムの苗を購入しました。
大株のものよりも苗から育てたいのです。
ぜラニュウムと同じ仲間らしいので、初心者の私でも比較的育てやすいと思ったのですが、
聞くところによるとそうでもないらしい?のです。
みずやり、肥料、冬場の管理(住んでいる所は冬、雪が降るところです)など
コツがあれば、どなたか教えてください。
ちなみに、ゼラニュウムは棚にビニールをかけて越冬します。
[2003年4月25日 21時38分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る