記事タイトル:レモングラスの種 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: るびぃ   
レモングラスとひとくちに言ってもいろいろあると思います。
ミントやローマンカモミールにも花の咲かない種類がありますが、種は売っていますよね。
種のつく種類もあるわけです。
また交配品種でたとえ種がとれても、同じものができない花はいっぱいありますよね。
そういうことだと思うのですが。

今日は、蝶よけにパイナップルミントを買いました。たしか、種ができないと
本にありました。いつか芝のようにノンフラワーカモマイルを検討しています。
このノンフラワーカモマイルは花がつかず、そのため種を採取できませんが、
たしか種は売っています。よくわからないけど、そんな感じじゃないかと思います。
参考までに。
[2003年3月8日 22時13分27秒]

お名前: まつ   
レモングラスはイネ科の植物です。ススキや稲穂のような花を着けて種もできるはずです。
種が売っているという事は花も種も着けるというわけです。
本の内容は何か栽培条件が違うのではないでしょうか。
[2003年3月8日 13時13分37秒]

お名前: masaya   
先日ガーデンセンターで、レモングラスの種が売ってあるのを見ました。
今、レモングラスを育てていますが、レモングラスは花も実もつけないということを本で読みました。
レモングラスに種はできるのでしょうか?
[2003年3月8日 1時41分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る