記事タイトル:☆幸福の木の育て方☆ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ERA   
とにかく、必ず植え替えをしてください。
その際に、葉の繁っている1本は新しい土で別にして植え替え
残りの2本は根を確認し、根がなくなっていていたり
持ったとき軽くて皮がはがれやすく、中が黒くなっていたり茶色になってスカスカ状態なら
完全に枯れてしまっているので諦めるしかないです。

植え替えの時期は早くて今月末で、5月連休明け頃のほうがもっといい時期かと思います。
土は観葉植物用の土として売られているものが便利です。
鉢はいまので間に合うと思います。
鉢を新しくする場合は同じくらいの大きさのものにしたほうがいいでしょう。
[2003年4月22日 7時16分38秒]

お名前: うさうさ   
会社で幸福の木を2年程育てています。
1つの鉢に3本植えてあるのですが、そのうちの2本が枯れてしまっています。
完全に幹だけの状態で、葉が生えていた部分も水分のない乾燥した状態になってしまいました。
1本は葉が繁っているんですけど・・・。
直射日光が当たらない場所に置いてあって、水は乾燥したら与えるくらいにしています。
もう一度葉を繁らすことは出来るようでしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
[2003年4月21日 21時10分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る