記事タイトル:インパチェンスに蟻さんが… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あめこ   
有難う御座います!!!早速試してみようと思います。
アブラムシのほうは、居るのか定かではありませんが、
注意しておこうと思います・・・。
[2003年7月27日 20時45分39秒]

お名前: みさきち   
私は駆除をお勧めします。
スプレーや毒餌タイプもありますが、
私が教えてもらった方法、よく効いたのでご紹介します。

http://www.junmas.com/wwwboard/messages6/57168.html

もちろんメーカーの回し者なんかじゃないですよ(笑)
私もずっと苦労してきましたが、
市販品にこんな事するだけで物凄く効くようになるとは驚きです。
このメーカーのやつも、そのまま使っていたら全然毒餌もって行かないので
お金損したなぁ!と思っていたんです。
[2003年7月26日 19時55分4秒]

お名前: そのた   
蟻はアブラムシの甘い汁を吸いに来ます。確認してみてください。
[2003年7月25日 22時36分52秒]

お名前: あめこ   
インパチェンス、順調に育っていて花もいっぱいつけているのですが、
最近蟻がたかっているのです…それで、何だか虫食いの葉っぱも出てきたみたいですし、
且つ葉が黄変して、何か病気にもかかっているみたいです。
蟻は、インパチェンスに何をしてるんでしょうか?!?!?!
また、葉っぱが黄変したのは何故なのでしょう・・・蟻と関係あるのでしょうか。
教えて頂けると幸いです(>。<)

あと、近くに蟻の巣が出来てるみたいで、もし蟻が悪さをするなら
そういうのも駆除したほうがいいんですか?
[2003年7月25日 21時0分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る