記事タイトル:サンセベリアに新しい芽が 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さい   
Kaho さん アドバイスありがとうございます。

何がともあれ 本体を 枯らしてはしょうがないと思いますので
水はあげないようにしてみます。
[2002年10月29日 22時29分36秒]

お名前: Kaho   
気温が低くなると成長が緩慢になりそのうち停止させます。
成長しないので水も必要としないし、枯れることも無いと思います。

置いてあるところの気温が15℃以下になるようになったら
水遣りを完全に停止したほうがいいと思います。
機密性の高い室内だとまだ25℃前後あると思いますが。
関東でも今朝などは外では10℃くらいになってるんじゃないでしょうか。

うちの場合はまだ外に置いてあります。
水遣りは10日前を最後にやってませんがそろそろ室内に入れたほうがよさそうです。
[2002年10月26日 7時19分31秒]

お名前: さい   
そろそろ寒くなってきたので水をあげるのをやめようと思っていた矢先
3鉢あるうちの2鉢から新しい目が生えてきました。

鉢のある環境は室内で日当たりの良い環境においていますが
昼夜の昼夜の気温の差はだいぶあると思います
(夜はあまり暖房は使わない方です)

このまま水をあげるのをやめた場合新しい目はあきらめるようですか

新しい芽が出て喜んでいますが 枯れさせてしまってはと思っています
もし良ければアドバイスを頂けると嬉しいと思います。
よろしくお願いします。

下の方に一回投稿したのにレスが埋まってしまいそうなので
新しく記入させて頂きましたもし駄目なようなら
下の方の記事を消していただけると助かります。
[2002年10月25日 14時55分21秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る