記事タイトル:ガーベラのホームページ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みさきち   
Pinetreeさん、えるさん、ありがとうございます。

あいにく全部見たページでした。

サカタですか、電話してみます。
あんなに沢山の種類があるにもかかわらず、
品種も一覧もないので困っていたのです。
単にいろいろなガーベラが見たかっただけ、というのもあるのですが。
[2003年2月16日 23時17分40秒]

お名前: Pinetree   
サカタのタネ営利栽培家用カタログ2002秋〜2003春No79に記載があります。
園芸部直通045-945-8804(横浜)へ,入手の可否を問い合わせてみられたらいかがですか。

それでダメならメールを下さい。2001年のCDカタログでよければ差し上げます。

たしかにサカタのHPに記載はないですね。カタログは,農家向けだけに@270円×最低80本!
金額を考えると引いちゃいますが,見てるだけでも楽しいかも。
[2003年2月16日 12時30分8秒]

お名前: える   
切花関係も入ってますけど・・・こちらなどは・・・
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%83K%81%5B%83x%83%89
[2003年2月16日 0時34分52秒]

お名前: みさきち   
私、ガーベラが大好きなのです。
特に切花になったものではなく、鉢のものが好きです。
自分でも50種類くらい育てています。

よく検索サイトなどでガーベラについて調べていますが、
ガーべラを育てている、苗、鉢物を販売しているというページは
なかなか見つかりません。
個人の趣味のサイトでも、ガーベラが大好きだというところも見つからず…

ランなどのように、収集している、情報交換ができる、
苗を販売しているホームページなどご存知でしたら紹介してください。
また、ホームページはないけどそういう活動している人や、雑誌、
多くは育ててはいないけど、ガーベラ大好き!というホームページなど
ありましたらお願いします。

また栽培農家などにむけた苗会社の品種のカタログ
古いのでいいので(新しいのでも入手できたら欲しいです)、
入手出来ないものかと思っているのですが
いい方法はないでしょうか?
[2003年2月15日 1時43分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る