記事タイトル:シュロ竹がかれてきた? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かず   
ありがとうございます。水不足のようなんで水を補給します。
[2003年5月18日 12時50分53秒]

お名前: 葉のこ   
水をあまりやらなかった場合には水切れで枯れてきたのです。
水が多かった場合には根腐れだと思います。
最近の成長する時期になってくると
土も乾きやすくなるので、もしかしたら水が足りないのかもしれません。。

まず、枯れたところは切り取って整理する程度で
水遣りは乾き始めたら早めにやるとか多めにします。
葉水もよくやって、水分を補ってください。
鉢の水遣りが少なかった場合でも霧吹きとかしていると枯れも防げます。
見た目植え替えが必要のようだったら植え替えもしてみてください。
[2003年5月18日 0時47分34秒]

お名前: かず   
4月末にシュロ竹(1m弱)をもらいました。最近元気がなく、かれてきたように思います。どのようにしたらよいでしょうか?
[2003年5月17日 15時26分51秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る