記事タイトル:オリーブと相性のよい植物は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: タイラ   
Dさん  BBさん ありがとうございました。
相性が悪いと枯れちゃうと聞いたもので心配していました。
よく吟味して、なんとかキレイなミニガーデンを作ってみたいと思います。
[2002年8月4日 15時1分25秒]

お名前: D   
私も、相性うんぬんよりも
葉枝の形や色彩、5〜6月頃咲く乳白色の小さな花や
10〜11月頃完熟して黒紫色になる実の色とのバランスなどで
お好きな物を植え込めばいいのではないかと思います。

オリーブは生長が遅く、1.5mぐらいになるのに5年以上かかりますので、
そういった成長スピードや、水や肥料の量の好みなどは、
極端に違う花木は避けてあげた方がいいでしょう。
[2002年8月4日 11時37分0秒]

お名前: BB   
別にお好きなものでいいかと・・・
[2002年8月4日 11時14分59秒]

お名前: タイラ   
はじめまして。最近ベランダガーデニングをはじめました。
念願のオリーブの木を育てることにしました。
大きなハチに移したので、足元に他の植物を植えたいと思ったのですが、
相性のよい植物を知りたいです。
御存知でしたら、御指導いただければ、幸いです。
[2002年8月3日 11時25分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る