記事タイトル:シルクジャスミン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みどみど   
花はたくさん咲くのです。年に何度も。とってもいいにおいがするのです。
花が結構すぐに散るので,家の中には置かず,ずっと,外に出しているのです。
だから,受粉してないとは,思えないのですが。でも,やっぱりそうなのですね。きっと。今度咲いたら,
筆で,受粉させてみます。ありがとうございます。
[2003年7月10日 0時9分13秒]

お名前: 水瀬   
花が咲いて実がならないのであればただ単に受粉してないだけかと。花すら咲かないのであれば株がまだ成熟してないからでしょう。
[2003年7月8日 23時26分47秒]

お名前: みどみど   
ゲッキツだと思います。今日,花屋さんで見た,ゲッキツというのと,そっくりでした。
[2003年7月6日 22時34分19秒]

お名前: 千   
シルクジャスミンというと、
ようするにゲッキツの事ですがな違いないですか?
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%84
[2003年6月30日 14時4分16秒]

お名前: みどみど   
ロイヤルジャスミンという鉢植えを買って,3年ぐらいたちます。
結構大きくなっているのですが,ロイヤルジャスミンという名前で,検索しても
ありません。どうやら,花や葉っぱから見ると,シルクジャスミンのようなのですが,
赤い実は,なりません。どうしてなんでしょう。
[2003年6月25日 22時28分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る