記事タイトル:ドラゴンフルーツの種からの育て方を教えてください。 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
ドラゴンフルーツは日本では奄美大島や沖縄で栽培される亜熱帯の植物です。
東京では7月ごろ水はけの良い土に播きます。サボテンの仲間ですがサボテン用土でなく
普通の草花用培養土で大丈夫です。湿らせた土にパラパラ播いて土は被せません。
約1週間程度で発芽します。夏の間は日当たりで管理し、10月以降は室内の日当たりで
管理して下さい。成長は意外と遅く、今年7月に播いた物はまだ6cm程度です。
私の場合は食べた実の種を10数個播きましたが、ほぼ100%発芽しました。

文章は適宜改行を入れて下さいね。(^^;
[2002年11月24日 13時16分3秒]

お名前: 森下 美保   
ドラゴンフルーツの種を購入したのですが、どのように育てればいいか教えてください。
東京の気候ではたして生きられるのかも、とっても心配です。
蒔く時期、土の種類、発芽までの管理の仕方等、わかる方がいましたら是非、教えてください。
[2002年11月24日 8時1分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る