記事タイトル:いちご 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ruby   
いちごは最近なんだけど、確か夏までに出てきたランナーは切った方がいいという
記述も見たくらい、先にランナーがでちゃうと花も実もつかなくなるらしいですよ。
花と実の後じゃないかなぁ。ランナーって。
いろんな情報もとびかってるしアセるのもわかるけど、じっくり観察することです。
それから、ランナーの出ない品種もあるし、食用イチゴの一部には1年で終わるものも
あるようです。ほとんどが多年草みたいですけどネ。

ちなみにランナーの出ない品種は株分けします。
[2003年5月3日 19時13分42秒]

お名前: ERA   
詳しくはわかりませんが、若い苗からだと思うので
今は初めての花を咲かせ実を成らせようとしている段階です。
今回の実の後にランナーは期待できますね。
土が肥えていないよりはいるほうが、水遣りが少ないよりは多いほうが
ランナーの数や伸びやすさの点で勝っているかとは思いますが。
[2003年5月3日 17時27分6秒]

お名前: 真佐江   
いちごの苗をはじめて育てています、1つの苗に花が2〜5個咲いていますが、ライナーというものが出ていないように思います。どうしたら、来年イチゴが食べられるのでしょうか?
[2003年5月3日 17時0分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る