記事タイトル:白い花の名前を教えて下さい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: なな   
みなさんありがとうございました。
ハナニラでした。
みなさんよくご存知ですね。
私が知らなさすぎかしら・・・
[2003年4月9日 23時31分54秒]

お名前: 花B   
やっぱりハナニラでは!?
http://www2c.airnet.ne.jp/atgono/hana_index/namae/ha/ha/hananira/hananira.html
http://www.st.rim.or.jp/~lining/flower/starflower/starflower.html
[2003年4月9日 12時0分26秒]

お名前: kako   
家にも咲いています 同じ花でしょうか?
花ビラの裏一枚一枚に縦に線が入っています 花色は白です
名前 わかりません 毎年咲きます
[2003年4月9日 11時36分34秒]

お名前: VITA    URL
ハナニラかしら?
ウチのは白じゃないし、花びらが尖っていますが。
http://vita.easter.ne.jp/gallery/HAcontent02.html
本当はもっと丸っこい花びらです。
ニラのような香りがしますか?
[2003年4月9日 3時10分40秒]

お名前: なな   
今、家の庭に白い花が咲いていて、よく花の名前を尋ねられます。
花はアッツザクラに似ているのですが、いろいろ調べたのですが少し違うようです。
色は白で葉はすーっと細長いです。
母親がどこかに咲いていたのを球根で少しいただいてきたようです。
5〜6年植えっぱなしなのですがよく増えています。
うまく説明できないのですが、だれか知っていたら教えて下さい。
花の名前を調べるホームページも探したのですが、よいホームページがあれば教えて下さい。
[2003年4月9日 1時22分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る