記事タイトル:成長しないインパチェンス 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 美穂   
暑い時期は成長が止まるのですね。
園芸の本をみても詳しいことが載ってなくて少し焦ってました。

今インパチェンスは体力の温存をしているのかもしれませんね。
これからは長〜い目で見守って行こうと思います!
ちゃーちゃんさん、アドバイスありがとうございました!
[2002年9月13日 8時19分15秒]

お名前: ちゃーちゃん   
私も昨年ですが、インパチェンスを夏〜秋にかけて育てました。
その経験からですが、夏の暑い時期にはほとんど成長もせず、
花もつけませんでした。
その後、気温が落ち着いてきた10月ごろから花を次々咲かせ、
11月近くまで咲き続けました。
私の場合、植えっぱなしで切り戻しも何もしていません。
秋になって液肥を与えたぐらいです。
東京(都心の屋上)なので夏の暑さに耐えて、夏越しをして
くれただけでも良かったと思います。

真夏に開花するもの以外は涼しくなったらまた成長して
花をつけてくれるはずです。
もうちょっとの辛抱ですよ。
[2002年9月12日 20時36分50秒]

お名前: 美穂   
今年の春に苗を購入し花も咲きました。そして夏に向けて
切り戻しをしたのですが今現在、苗が一向に大きくなりません。
新芽がでてきてもなかなか伸びていきません。
(ちなみに切り戻しをした時に殺菌などはしていません。)
夏の間は直接日の当たらない明るい所へ置いていました。

気に入っている花なのでどなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
[2002年9月12日 15時28分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る