記事タイトル:金木犀の花が咲かないんです。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: haha   
baskさん
ありがとうございます。
早速HPを覗いてみました。やはり我が家の木は剪定時期に問題があるようです。
書き込みにも「タイミングにより4〜5年も花がつかない場合もある」とありましたので、
今年はこれから剪定をして後はじっくり待ってみるつもりです。
また問題がある様でしたらこのHPに書き込み質問させて頂きます。
ありがとうございました。
[2002年10月24日 12時33分48秒]

お名前: Bask   
こちらが参考になりませんでしょうか。
http://botany.cool.ne.jp/wwwlng.cgi?print+200210/02100027.txt
[2002年10月22日 21時41分25秒]

お名前: haha   
はじめて書き込みします。このHPは園芸素人にはとてもありがたいですね。
どうか教えて下さい!我が家の庭の金木犀は2年立て続けに咲かなかったのです。
10月になったら道々からいい匂いが漂ってくるのに、我が家の枝には花がつかず・・・。
植木屋さんに剪定を頼むと高いので自分で枝を切ったりしたのが原因でしょうか?
どうしたら花をつけるのか?剪定に適した時期及び方法等、是非ともご存知の方ご教示下さい。
お願い致します。

追伸:HP運営されている方へ
できれば検索ツールがあったらもっともっと便利だと思うのですが・・。
[2002年10月22日 12時56分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る