記事タイトル:教室に鉢植えをおきたい 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はな   
レスありがとうございました。早速それぞれどんな植物か(外観)調べて買いに行きたいと思います。
[2003年4月23日 19時0分26秒]

お名前: silky   
観葉植物なら
アグラオネマ・シルバークイーンなどは
半日陰〜日陰におけるし葉の色が白っぽくて、暗い感じのお部屋を明るくすると思います。
[2003年4月23日 1時41分23秒]

お名前: 佐藤    URL
私の職場で光が当たらなくても生育している植物があるので少し記載してみます。

ドラセナ・コンシンネ、カポック、ハートカズラ、シクラメン(11月から4月まで咲き続いています。
素性がよいと丈夫なんですね)、クリスマスローズ、ベゴニアセンパフローレンス、コリウス、ミヤコワ
スレなどです。
インパチェンスは日陰植物の代表的なものです。枯れたのには何か原因がありそうですね。

突然の書き込み失礼しました。
[2003年4月22日 22時45分44秒]

お名前: はな   
学校の教室に鉢植えを置きたいのですが、なにが長持ちしてきれいでしょうか?ちなみに今、テーブルやし、ベゴニア、インパチェンスを置いています。インパチェンスの調子が今一というか置いた次の日から枯れかけています。教室は、南側に大きな木が茂っていて日当たりはよくないです。電気をつけないと暗い感じなので、何とか植物でも置いて明るい雰囲気にしたいのですが・・・アドバイスをよろしくお願いします。
[2003年4月22日 22時10分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る