記事タイトル:アイビーの増え方について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: knight   
ありがとうございました。おかげで宿題も完成しました。
また何かあったらお願いします。
[2002年8月7日 15時21分48秒]

お名前: takachan   
アイビー(キヅタ)はヘデラとも言われて、
茎をどんどん伸ばして、節から根を出して繁殖します。
壁などを伝わるときは張り付く役目をしますが
地上を這うときは土の中に根を張り、新しい株となり、
どんどん広がっていきます。

アイビーの花は、私は見たことがありませんが、咲くそうです。
http://www2.odn.ne.jp/~cad37690/kumasan/023.html
に写真がありますのでこのアドレスをコピーで張り付けて
見てみてください。ヤツデの花に似ているそうですよ。

宿題、楽しみながら出来るといいですね。
[2002年8月7日 14時25分38秒]

お名前: knight   
中1の男子です。このたび夏休みの宿題で植物を観察するものが出ました。
アイビーを観察したのですが、野生のアイビーはどうやって増えるのかが分からず、
このホームページに来ました。誰か、教えて下さい。
あと、アイビーって花が咲くんですか?お願いします。教えて下さい。
[2002年8月6日 9時10分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る