記事タイトル:初心者でも簡単に種から育てられる花を教えてください。 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ほのか   
 まつさん。早速アドバイス頂きありがとうございます。
ナスタチウムって知らなかったのですが、今検索して見てみたら、とってもかわいい
花ですね。色も派手目ですごく気に入りました。もう3月から植えられるみたいだし
早速週末にホームセンターに行ってみます。あぁ楽しみ!
 それにしても、パパイアってすごいですね。上手に育てると、結構何でも栽培できる
ものなのですね。私は無精者の初心者なので、まずは簡単なものから始めてみます。
ありがとうございました。
[2003年2月28日 21時50分35秒]

お名前: まつ   
ナスタチウムなどはいかがでしょうか?赤、黄、オレンジなどきれいな花を咲かせます。
丸い葉も面白いです。春から初夏、秋にたくさん咲きます。種も大きいですし、お勧めです。
他にも色々な種を播いてチャレンジすると面白いですよ。私も一昨年播いたパパイアが育ち
今東京の室内でパパイアの実が生っています。
[2003年2月28日 21時14分59秒]

お名前: ほのか   
 ガーデニングを初めて1年の初心者です。秋にご近所の方から種から育てた
ノースポールをいただきました。買ってきた苗とは比べものにならないくらい
元気で丈夫です。是非私も種から花を咲かせてみたい!と思いました。
 そこで、春に植える、初心者でも失敗することなく育てやすい花を、是非教えて
ください。よろしくお願いします。
[2003年2月27日 21時10分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る