記事タイトル:ニューギニアインパチェンスの葉っぱが・・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: DAKARA   
やっぱり水切れが原因ですか
これからの季節は、毎日水遣りをした方がいいみたいですね。
それから直射日光に直接あてない方が良いようですね
ゲッツ!!さん VITAさん有難うございました。
[2003年5月8日 22時50分1秒]

お名前: ゲッツ!!   
典型的な水切れ現象です。ぐったりする前に水を与えましょうね。
[2003年5月8日 12時2分26秒]

お名前: VITA    URL
水切れとか、直射日光カンカンだったとかではないのでしょうか?
[2003年5月8日 9時14分4秒]

お名前: DAKARA   
10日ほど前にニューギニアインパチェンスの苗(ちょっと大きめ)を買って
植え替えました。以後つぼみも大きくなり、今にも花が咲きそうです。
昨日気がついたのですが、葉っぱの先のほうがからからに乾いたようになって
少し黒ずんでいます。触ると、ポロっと落ちます。
病気だとしたら、対処方法をどなたか教えてください。
そういえば昨日はちょっと暑くて(いまの季節では)、
仕事から帰ったら、くったりしていたので慌てて水をあげました。
その後、しゃきっとしたのですが・・・・・。
[2003年5月7日 19時19分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る