記事タイトル:十二の巻きがしおれてしまった 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かにーじゃ   
あまり光があたらない玄関に置いていました。
秋口までは外の日当たりがいい場所に置いていたのですが,
寒くなりだしてから玄関に置くようになったら光もあまりあたらないのに、
なぜか元気でした。ですので,今年の冬はずーと玄関に置いていました。

とりあえず、室内の暖かい部屋に場所を変え、乾燥させようとしています。
どうなることやら・・・
[2003年2月18日 17時38分17秒]

お名前: Sunny   
外に置いてあるのでしょうか?
寒さに強い種類なので凍るほどでなかったら耐えることもありますが
水遣り後にそうなったということは 寒すぎるのかな〜
ほかのが同じようにならないように 暖かい時期になるまで 
室内に入れておいたほうが無難かと思います。
[2003年2月17日 9時10分6秒]

お名前: かにーじゃ   
十二の巻きといわれるサボテンに昨日の朝、1ヶ月ぶりくらいに水をあげたところ、
突然今日になったらしおれてしまっていました。 
中心の新芽から4つ5つがダラーとたれてしまってます。 
5cmくらいの十二の巻きが3つ植わった鉢の中で2つが同じ状態です。 

状況的に水を上げたのが原因だったのは分かるのですが 
これからどうすればいいのでしょうか??
お分かりの方どうか、助けてください。
[2003年2月16日 11時25分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る