記事タイトル:二十日大根の葉についたシミ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ノバ   
>優
は?
身体障害者?お前。
[2003年9月17日 14時33分3秒]

お名前: うんこ   
今度学校で二十日大根を栽培することになりました。
栽培するときに注意することはありますか??
また、どのくらいの深さで植えればよいのですか??
いろいろ教えてください!!
[2003年9月17日 14時31分31秒]

お名前: うんこ   
今度学校で二十日大根を栽培することになりました。
栽培するときに注意することはありますか??
また、どのくらいの深さで植えればよいのですか??
いろいろ教えてください!!
[2003年9月17日 14時31分23秒]

お名前: 優   
ぼく今ゲリピーなんだ!!どうすれば治りますか??
[2003年9月17日 14時28分47秒]

お名前: うんこ   
うんちぶりぶり
[2003年9月17日 14時27分2秒]

お名前: カルク   
takachanさんありがとうございました。
葉の裏までは、見ていませんでした。もう一度シミが出来た葉を子供に良く観察させて、教えて頂いたホームページを参考に調べてみます。
[2003年8月27日 23時18分24秒]

お名前: takachan   
病気ですとシロサビ病が考えられます。
http://www.afr.pref.osaka.jp/zukan/117.htm
を参考に。
[2003年8月27日 11時37分21秒]

お名前: takachan   
どのような栽培方法をされているのか不明ですが
http://www.afr.pref.osaka.jp/zukan/119.htm
http://www.afr.pref.osaka.jp/zukan/118.htm
にあるように、ハムシやコナガなどが考えられます。
http://www.afr.pref.osaka.jp/zukan/083.htm
のようなハモグリバエ(エカキムシ)の初期の症状かも知れませんね。
[2003年8月27日 10時30分26秒]

お名前: カルク   
子供の自由研究で二十日大根の栽培を初めて約30日たちました。2日ほど前から、葉に白いシミが出来始めました。いろいろ調べてみたのですが、原因がよく分かりません。カビなのでしょうか?教えてください。
[2003年8月26日 9時27分30秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る