記事タイトル:熱帯果樹 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: asa   
おおっと。
14℃ならバナナ、ミラクルフルーツはそろそろ危険では!
一般的な熱帯果樹は15℃を基準に内外への出し入れをして下さい。
DF、ライチ、PFは比較的耐寒性はあるけどやはり5℃以下にはしない方がよいですね。
あとは何を育ててらっしゃるか分かりませんがパパイア、パイナップルも結構寒がりです。
[2002年10月9日 22時58分58秒]

お名前: まつ   
植物の種類にもよりますが、もうそろそろ室内に入れた方が良いでしょう。
たくさんの種類をお持ちのようですので、各植物の耐寒温度を検索サイト等で調べ、
高温を要する植物から室内に入れて下さい。
[2002年10月8日 23時47分53秒]

お名前: ヒロッピー   
熱帯果樹にこって育てています。
当方は宮城県です。今まだ外に出していますが何時ごろまで大丈夫ですか?
ここ最近の最低温度14℃ぐらいです。
バナナ、ドラゴンフルーツ、ライチ、パッションフルーツ、ミラクルフルーツその他もろもろ有ります。
それてクワズ芋、サンスベリアも外に置いてます。
[2002年10月8日 23時3分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL
メールアドレスとURLは省略できます。架空のアドレスは禁止します。

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
書き込み後に自分の書き込みが見えない時は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。

記事一覧に戻る